パラリンアート第20回 緊急事態宣言の解除後

 コロナ禍でパラリンアートからの仕事依頼も

収入も途絶えているので、

てぃだの施設外労働にて老人施設で

清掃作業に参加しています。

 

最近まで太極拳サークルも

コロナで活動中止が続いていました。

 

緊急事態宣言の解除後、

太極拳サークルも活動再開。

 

テレビや新聞では、

経済活動の再開が始まっている、

……と関の報道を見たり読んだりするようになりました。

 

てぃだのスタッフさんが言いました。

「コロナも収まって来始めているから、

福祉のイベントも近いうち再開するかもしれないから、

その時は、古謝さんの漫画も販売しましょうね。」




 

…なので、そろそろ、

新作漫画も描き始めようかなと思っています。

 

アメリカ兵と沖縄の女性の恋愛ストーリーでも

描こうかなぁと思っていたんですが、

日々飲んでいる薬の副作用で眠くなり、

ノートにネタを書いていると途中で眠くなったりしています。

 

図書館で本を借りて読んだら、

漫画のネタが見つかるかな?

 

なので、図書館に行って数冊借りました。

 

本を読んだり、新聞を送り返して読んだり、

 

そしたら…

 

お隣の国が電力不足台風で困ってるとの事です。

 

この間までは、

自分の描いた漫画をネットか、

あるいは何らかの方法で中国の人たちに見せたり、

売ったりしようかなぁ…なんて思っていました。

 

しかし最近の中国を見て、

何か知恵を使って方法を考えて中国を助けたり、

励ましたりする方向でビジョンを

進めようかなと思い始めているところです。

 

東北省(ドンベイ)で、停電が続いているようです。

今習っている太極拳の先生も東北省出身だし…。

 

香港とか台湾に対していろいろと怖い事してますが、

でもこんな時代だからこそ、

民間交流(自分の場合は太極拳交流)を

続けていくのも大切です。

 

『チャレンジドハート/がじまるハート』を

自分で中国語に自主翻訳しようかなと思い始めています。

 

その漫画の続編も描いてみようかなと思い始めています。

 

そしてノートに新作漫画のストーリーやアイディアを

描き始めているところです。

コメント

このブログの人気の投稿

55歳、ヒロインの漫画を描く。

海外多言語翻訳個人出版サービス 『バベルキューブ』の使い方

コンビニのスキャンサービスとダイソーの漫画原稿用紙