薬の飲み方を工夫してます。

最近まで毎朝、朝食後の薬を飲むと、

その1時間半後位に

その薬の副作用として倦怠感が発生してました。

 

時々そのため、車の運転もしにくくなるし、

作業所の作業に支障をきたすこともありました。

 

作業所の施設外労働(老人施設の清掃作業)に参加し始めて以来、

朝食後の薬を飲まないまま、出勤するようになりました。





 

今は出勤前にインスタントコーヒーを濃ゆめに作って

冷水を混ぜてがぶ飲みしています。

 

本来、朝飲んでいた薬を、

今では、てぃだに着いてから飲んだり、

老人施設の清掃作業後に飲むようになりました。

 

また時々お昼過ぎに飲んだりします。

そのため仕事もしやすくなりました。

 

ただ、飲まないままでいると、

再発する恐れもあるので、

病院から処方された薬を、

朝以外の時間に飲んだりしています。

 

今では朝食後として処方された薬を

お昼過ぎに飲むようになりました。

 

施設外労働する前は、

てぃだを休むことも多かったです。

 

朝食後の薬をお昼休みの時間や仕事の後に飲むようになって、

欠勤もほとんどなくなりました。

 

疲れている日の朝は、

コーヒーを飲んだり、

時々コーラを買って飲んだりするようになって、

カフェインの効果なのか、

仕事しやすくなりました。

 

今現在は母が入所している施設の家賃や利用料の支払いのため

母の年金だけでは足りず、

不足分は自分が働いて稼いでる工賃で補っています。

 

コロナのため、

パラリンアートからの報酬もない中、

てぃだも休めません。

 

今現在、就職も視野に入れています。

 

ただ50代なので、就職は厳しいです。

 

とりあえず、中国語の勉強も独学中です。

 

1回の太極拳サークル

休憩時間に先生と会話しながら

言葉の勉強もしています。

 

 

老人施設の清掃作業 は、

いい運動にもなりますし、汗もいっぱいかくので、

体重も落ちて、血糖値も下がりました。

 


平日はお昼過ぎに朝食後の薬を飲んでいます。

 


休日はそれを朝飲んで心身を休ませています。

中国語会話のCDを聴きながら…。

 








自著





















  

 

コメント

このブログの人気の投稿

55歳、ヒロインの漫画を描く。

海外多言語翻訳個人出版サービス 『バベルキューブ』の使い方

コンビニのスキャンサービスとダイソーの漫画原稿用紙